キャンプやレジャー、ドライブなど様々!

ファッションの基本は足元からと言いいますが、クルマのドレスアップの基本も足元からですね。クルマの足元と言えばタイヤのことですが、ホイールを変えるだけで、見栄えが格段に違ってきます。ホイールにはアルミとスチールがありますが、スチールホイールの場合は、ホイールキャップで見栄えを多少よくしていますが、アルミホイールにはかないませんよね。

アルミの魅力は、美しい輝きと、様々なデザインから選ぶことができることでしょう。あまりも豊富なデザインのアルミが販売されているのでどれを選んだら良いか迷いそうですが、そのクルマに合ったものを選ぶことが大切ですね。また、スチールからアルミに変更すると、見栄えが良くなるだけでなく、タイヤが軽くなるので。走りにも良い影響を与えます。重い靴を履いて走るのと、軽い靴を履いて走るのとでは、走る速さも変わってきますよね。クルマも同じです。

また、タイヤが軽いと、タイヤ交換のときも楽です。雪国では、年に2回も夏タイヤと冬タイヤを交換しなければなりませんが、タイヤが重いのと軽いのとでは、大変さがかなり違います。問題を一つあげるとすれば、アルミは高価ということでしょうか。しかし、それだけの価値はありますよ。

コメント

コメントを受け付けておりません。